新!!気まぐれスイーツ日和

新発売のコンビニスイーツやお菓子などを紹介しているスイーツブログです。

ローソン 濃密カヌレ

2022年9月27日(火)に発売された、ローソンの新商品『濃密カヌレ』を食べました!

濃密カヌレ

161kcal/160円(税込)/製造者:山崎製パン

 

牛乳、卵黄、発酵バター、バニラシードを使用した生地を寝かせて、じっくり焼き上げたカヌレ。

 

以前、関東・甲信越エリア限定で発売された「半熟風カヌレ」が230円だったので、安くなりましたね。

食べた感想・レビュー

以前の「半熟風カヌレ」は、かりんとうみたいなカリッとした食感でしたが、今回の「濃密カヌレ」は、上部だけ少しカリッとしていたけれど、全体的には あまりカリッとしていませんでした。個体差があるのかもしれません(^^;

 

中の生地は、少しもっちり、ねちねちとした食感。

 

卵とバターの風味、表面の香ばしい風味、ほんのりとしたラム酒の風味で、味は美味しかったです!

 

個人的には、もっとカリッとした食感が欲しかったなぁ…

評価

総 合:★★★★★☆☆

 味 :★★★★★☆☆

食 感:★★★★★☆☆

コスパ:★★★★★★☆