新!!気まぐれスイーツ日和

新発売のコンビニスイーツやお菓子などを紹介しているスイーツブログです。

セブンイレブン 濃厚ショコラ焼

2022年7月12日(火)に、東京都・千葉県限定で発売された、セブンイレブンの新商品『濃厚ショコラ焼』を食べました!

濃厚ショコラ焼

158kcal(1個当たり)/192円(税込)/販売者:ニチレイフーズ

 

レンジで10秒で冷たく、30秒で温かくして食べるチョコクリームの今川焼。

 

以前発売された「濃密キャラメル焼」のチョコバージョンですね。

 

「濃密キャラメル焼」では、温かく20秒と書かれていましたが、今回は、温かく30秒になってますね。

食べた感想・レビュー

「濃密キャラメル焼」の時と同様、10秒だとカチコチで、20秒で丁度良い冷たさでした。

 

生地は、ふんわりしっとり🎵

 

滑らかでまろやかなチョコクリームですね👍

 

続いて、温かくして食べようと、30秒のところ、40秒温めました。

 

温かい方が、よりとろ~り滑らか🎵

 

冷たいのも温かいのも どちらも美味しかったです!

評価

総 合:★★★★★★☆

 味 :★★★★★★☆

食 感:★★★★★★☆

コスパ:★★★★★☆☆