新!!気まぐれスイーツ日和

新発売のコンビニスイーツやお菓子などを紹介しているスイーツブログです。

【関東限定】ローソン トップス監修 とろけるチョコプリン

2022年5月24日(火)に関東限定で発売された、ローソンの新商品『トップス監修 とろけるチョコプリン』を食べました!

トップス監修 とろけるチョコプリン

314kcal/299円(税込)/製造者:コスモフーズ

 

チョコプリンとクランチチョコに、オレンジクリームを絞り、オレンジソースとオレンジピールをトッピング。

 

トップス監修商品として、「ザクザクチョコロール」と「くるみショコラパン」も発売されていますね。

食べた感想・レビュー

オレンジクリームとオレンジソースは、爽やかなオレンジの風味で、オレンジピールにはほろ苦さもありますね🎵

 

その下のチョコクランチは、チョコプリンに乗っているので、スプーンで割れない(^^;

 

結局、チョコクランチだけで食べましたが、サクサクの食感でした👍

 

チョコプリンは、固めな感じ。

 

チョコレートの味が薄めかな(・・?

 

チョコとオレンジの相性の良い組み合わせですが、オレンジの風味の方が強かったです。

評価

総 合:★★★★★☆☆

 味 :★★★★★☆☆

食 感:★★★★★☆☆

コスパ:★★★★☆☆☆