新!!気まぐれスイーツ日和

新発売のコンビニスイーツやお菓子などを紹介しているスイーツブログです。

セブンイレブン『恋ではじける苺とチョコのキャラメルポップコーンドルチェ』恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~コラボ第2弾!

2021年11月22日(月)から順次発売されているセブンイレブンの新商品『恋ではじける苺とチョコのキャラメルポップコーンドルチェ』を食べました!

恋ではじける苺とチョコのキャラメルポップコーンドルチェ

セブンイレブン 恋ではじける苺とチョコのキャラメルポップコーンドルチェ

308kcal/321円(税込)/製造者:シェフォーレ

 

チョコクリーム、苺レアチーズムース、苺のホイップクリーム、ホイップクリームに、キャラメルポップコーンの組み合わせ💡

 

私は見ていないドラマ「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」とのコラボスイーツ第2弾ですね。

 

第1弾の「恋ではじけるキャラメルポップコーンドルチェ」は、キャラメルムース&コーヒーゼリーでしたが、今回は、苺&チョコの組み合わせですね。

食べた感想・レビュー

f:id:shomin1:20211123225557j:plain

とりあえず、キャラメルポップコーンだけで1つ食べてみると、やっぱり美味しい👍

 

苺のホイップクリームもホイップクリームも、ふんわり軽い口当たり🎵

 

苺レアチーズムースは、固めな食感のムースで、苺とクリームチーズの酸味があって、甘酸っぱいですね。レモン果汁も入っているから、その酸味もあるのかな?

 

チョコクリームは、若干、ココアパウダーっぽい舌触りも感じたけれど、味は普通に苺との相性は良いと思います。

 

ただ、全部を一緒に食べてみると、個人的には、苺とキャラメルポップコーンが合わない気がする(^^;

 

正直、キャラメルポップコーンは、それだけで食べた方が美味しいかな。

 

もしかしたら、苺ではなく、コーヒームースだったら、もっと美味しかったかもなぁ…

評価

総 合:★★★★☆☆☆

 味 :★★★★☆☆☆

食 感:★★★★☆☆☆

コスパ:★★★★★☆☆