新!!気まぐれスイーツ日和

新発売のコンビニスイーツやお菓子などを紹介しているスイーツブログです。

ローソン『生ガトーショコラ』2年半ぶりの自信作!?

2021年9月27日(月)に発売されたローソン(ウチカフェスイーツ)の新商品『生ガトーショコラ』を食べました!

生ガトーショコラ

ローソン 生ガトーショコラ

229kcal/220円(税込)/製造者:コスモフーズ

 

カカオ分62%のクーベルチュールチョコと北海道産生クリームを使用したショコラ生地に、北海道産生クリームをブレンドしたクリームと、パリパリのチョコソースをのせたガトーショコラ💡

 

“あのバスチーに続く自信作”として発売され、発売7日で累計販売数200万個を突破したガトーショコラですね。

 

バスチーが発売されてから2年半だけど、この間に発売されたスイーツは、自信が無かったのかな?(笑)

食べた感想・レビュー

ガトーショコラの生地は、水分を含んで、しっとりしている感じ💡

 

しっとりはしているけれど、生ガトーショコラという名前の“生”な感じはよく分からないかな。

 

クリームは、けっこう固めにホイップされていて、ミルク感がありました👍

 

チョコソースは、ポリポリとした食感で、ちょっとしたアクセントになってますね。

 

カカオ感のあるガトーショコラと、まろやかなクリームの組み合わせで、美味しかったです!

 

ただ、バスチーは超えられないんじゃないかなぁ…

評価

総 合:★★★★★☆☆

 味 :★★★★★☆☆

食 感:★★★★★☆☆

コスパ:★★★★★☆☆