新!!気まぐれスイーツ日和

新発売のコンビニスイーツやお菓子などを紹介しているスイーツブログです。

ファミリーマート『カカオケーキ』ケンズカフェ東京監修チョコケーキ!

2021年10月5日(火)に発売されたファミリーマート(FAMIMA CAFE&SWEETS)の新商品『カカオケーキ』を食べました!

カカオケーキ

ファミリーマート カカオケーキ

197kcal/168円(税込)/製造者:アヤベ洋菓子

 

しっとりと焼き上げた生地の上に、カカオ香るチョコレートをひとつひとつ手で丁寧にコーティングし、カカオポットの形をイメージしたケーキ💡

 

販売地域によって、製造者は違うと思うけれど、アヤベ洋菓子って初めて見たな。

 

ケンズカフェ東京の氏家シェフと一緒に作ったエクアドル産チョコを使用した商品が8種類発売されていますね。

食べた感想・レビュー

普通にマドレーヌの形だと思って食べたけど、カカオの形だったのね。気付きませんでした(^^;

 

生地は、しっとりホロホロとした食感🎵

 

品質保持のためにアルコール製剤が封入されているので、最初の一口目が、ロッテのチョコパイみたいな味に感じました。

 

少し置いた方が、アルコールっぽさが無くなって、よりシンプルにチョコレートを味わえるかな。

 

カカオ感のしっかりあるチョコケーキで、美味しかったです!

評価

総 合:★★★★★☆☆

 味 :★★★★★☆☆

食 感:★★★★★☆☆

コスパ:★★★★★☆☆