新!!気まぐれスイーツ日和

新発売のコンビニスイーツやアイス、菓子パンなどを紹介しているスイーツブログです。

不二家『鬼滅の刃 ミルキータルト』パッケージは、なぜこの4人?

2021年9月1日(水)に発売された不二家の新商品『鬼滅の刃 ミルキータルト』を食べました!

鬼滅の刃 ミルキータルト

不二家 鬼滅の刃 ミルキータルト

249kcal/162円(税込)/製造者:不二家

 

タルト生地に、ミルキームースとミルキーソースを詰めたタルト💡

 

「ミルキータルト」は以前にも発売されていたので、パッケージが鬼滅の刃になっただけかな?

 

不二家の店舗の他、一部のスーパーでも販売しているようです。私は、セブンイレブンで購入しました。

 

パッケージは、「竈門炭治郎」、「嘴平伊之助」、「栗花落カナヲ」、「冨岡義勇」の4パターン。

 

パッケージのデザインは、以前発売されたペコパフのデザインと同じですね。

 

ところで、伊之助よりも善逸、カナヲよりも禰豆子の方が、人気がありそうな気がするんだけど、なぜこの4人になったんでしょうね(・・?

食べた感想・レビュー

タルト生地は、サックリほろほろとした食感(^^♪

 

ミルキームースは、生チョコに近いような食感で、ミルキーソースは、とろ~りとした食感🎵

 

どちらも、甘~い練乳の味で、しっかりミルキーで、美味しいですね👍

 

けっこう甘めなので、甘党の方にオススメです。あと、鬼滅好きな方ね。

評価

総 合:★★★★★☆☆

 味 :★★★★★☆☆

食 感:★★★★★☆☆

コスパ:★★★★★☆☆