新!!気まぐれスイーツ日和

新発売のコンビニスイーツやお菓子などを紹介しているスイーツブログです。

ヤマザキ『大学芋風味パン』みたらしみたい。

2021年8月15日(日)に発売された山崎製パンの新商品『大学芋風味パン』を食べました!

大学芋風味パン

ヤマザキ 大学芋風味パン

301kcal/製造者:山崎製パン

 

さつま芋餡を包んで焼き上げたパンに、黒ごまと醤油だれをトッピングし、大学芋をイメージした菓子パン💡

食べた感想・レビュー

パン生地は、ちょっとパサつき気味で、噛み応えがありますね。

 

さつま芋餡は、少なめかな。しっとりほっくりとしています👍

 

醬油だれは、しょっぱさが効いた甘じょっぱいタレで、みたらし団子のタレみたいな感じ💡

 

黒ごまは、良いアクセントになってました🎵

 

大学芋といえば大学芋だけど、みたらしっぽいタレの印象の方が強かったです!

評価

総 合:★★★★☆☆☆

 味 :★★★★☆☆☆

食 感:★★★★☆☆☆

コスパ:★★★★★☆☆