新!!気まぐれスイーツ日和

新発売のコンビニスイーツやお菓子などを紹介しているスイーツブログです。

ローソン『スイートポテト&かすたーどたい焼き』冷たいままでも温めても美味しい♪

2021年7月27日(火)に発売されたローソン(ウチカフェスイーツ)の新商品『スイートポテト&かすたーどたい焼き』を食べました!

スイートポテト&かすたーどたい焼き

ローソン スイートポテト&かすたーどたい焼き

211kcal/170円(税込)/販売者:日本コムサ

 

もっちりとしたたい焼き生地に、南九州産(鹿児島県・宮崎県)のさつま芋を使用したペーストで作ったスイートポテトクリームと、ミルク風味のカスタードクリームを入れた たい焼き💡

食べた感想・レビュー

冷やしても温めても美味しくお召し上がりいただけると書いてあったので、半分は冷たいまま、半分は温めて食べてみました。

 

まず冷たいまま食べてみると、生地は、もっちりとした食感🎵

 

スイートポテトクリームは、栗きんとんの餡のような感じかな。カスタードクリームは、滑らかな食感ですね👍

 

温めると、生地は、ふんわりもちもちとした食感になりました(^^♪

 

スイートポテトクリームは、ほっくりとした さつま芋の風味が感じられ、カスタードクリームは、より滑らかになりますね🎵

 

冷たくても、温かくても、どちらも美味しかったです!

評価

総 合:★★★★★★☆

 味 :★★★★★★☆

食 感:★★★★★★☆

コスパ:★★★★★☆☆