新!!気まぐれスイーツ日和

新発売のコンビニスイーツやお菓子などを紹介しているスイーツブログです。

ローソン『Uchi Café Spécialité 栗満ちモンブラン』栗尽くしだけど・・・

2021年4月6日(火)に発売されたローソン(ウチカフェスイーツ)の新商品『Uchi Café Spécialité 栗満ちモンブラン』を食べました!

Uchi Café Spécialité 栗満ちモンブラン

ローソン Uchi Café Spécialité 栗満ちモンブラン

324kcal/320円(税込)/製造者:コスモフーズ

 

マロンホイップクリーム、マロンクリーム、マロンスポンジ、マロン餡、クッキークランチ入りマロンクリームを合わせた栗尽くしのモンブラン💡

 

これまで食べてなかったけれど、「栗堪能モンブラン」から名前が変わりましたね。

食べた感想・レビュー

まずは、トップのマロンホイップクリームを一口・・・栗の味がしない・・・というか、甘さも感じない(・_・;)

 

クリームに甘さを加えず、素材の甘さを引き立てる的なヤツなのかな???

 

茶色っぽいマロンクリームは、ちゃんと栗の風味と甘さがあって、シンプルに美味しいですね👍

 

マロン餡は、ねっとり濃厚で、しっかりとした栗の風味🎵

 

マロンスポンジは、栗の味が分かりませんでした(^^;

 

クッキークランチ入りマロンクリームは、クッキークランチがザクザクとした良い食感なんだけれど、バタークリームのような油脂感が強く、こちらも栗の風味が弱めかな。

 

甘さの無いクリーム、油脂感のあるクリーム、クッキークランチのザクザク感の印象が強いモンブランで、個人的には、もっとシンプルなモンブランが良いなぁ(^^;

評価

総 合:★★★★☆☆☆

 味 :★★★☆☆☆☆

食 感:★★★★★☆☆

コスパ:★★★★☆☆☆