新!!気まぐれスイーツ日和

新発売のコンビニスイーツやお菓子などを紹介しているスイーツブログです。

ヤマザキ 北海道チーズ蒸しケーキのとろけるぷりん

2020年8月1日(土)に発売された山崎製パンの新商品『北海道チーズ蒸しケーキのとろけるぷりん』を食べました!

北海道チーズ蒸しケーキのとろけるぷりん

ヤマザキ 北海道チーズ蒸しケーキのとろけるぷりん

293kcal/製造者:山崎製パン

 

「北海道チーズ蒸しケーキ」と、生クリーム・練乳を使用したカスタードプリンを重ねたスイーツ💡

 

イオンで、128円(税抜)でした。

 

以前、カップに入った「北海道チーズ蒸しケーキのとろけるプリン」が販売されていましたが、より「北海道チーズ蒸しケーキ」らしい見た目になりましたね。

食べた感想

上の「北海道チーズ蒸しケーキ」は、そのまんまの感じで、ふんわりとしていて、ほんのりチーズの風味。

 

下のカスタードプリンは、めっちゃ とろとろとしたクリーミーな食感ですね🎵

 

味は、卵よりもミルク感が強めな感じかな。

 

見た目も面白いし、美味しかったです!

評価

総 合:★★★★★★☆

 味 :★★★★★★☆

食 感:★★★★★★☆

コスパ:★★★★★★☆