新!!気まぐれスイーツ日和

新発売のコンビニスイーツやお菓子などを紹介しているスイーツブログです。

プレシア タピオカチーズティーがプリンになっちゃった! タピチ黒糖ミルク味

いつから発売されているのか分からないけれど、プレシアの新商品『タピオカチーズティーがプリンになっちゃった! タピチ黒糖ミルク味』を食べました!

タピオカチーズティーがプリンになっちゃった! タピチ黒糖ミルク味

レシア タピオカチーズティーがプリンになっちゃった! タピチ黒糖ミルク味

207kcal/製造者:プレシア

 

チーズホイップクリーム、タピオカ風こんにゃく、ミルクプリン、黒糖ソースを合わせ、タピオカチーズティーの専門店「TAPiCi」の「タピチ黒糖ミルク」をイメージしたプリン💡

 

イオン限定か分かりませんが、イオンで、218円(税抜)でした。

「タピチいちごミルク味」も販売されていましたよ。

食べた感想

一番上のチーズホイップクリームは、想像以上に塩気が効いていて、けっこうしょっぱいですね(・・;)

 

タピオカ風こんにゃくは、あまりモチモチはしていなくて、プルンとした食感。

 

ミルクプリンは、とろとろの食感で、あっさりめ。

 

黒糖ソースは、しっかりと黒糖の風味やコクがありました。

 

「TAPiCi」のチーズティーを飲んだことがないので、どれだけ再現されているのか分かりませんが、個人的には、もっとチーズホイップの塩気を抑えて、タピオカのモチモチ感もあれば良かったかな(^^;

評価

総 合:★★★★☆☆☆

 味 :★★★★☆☆☆

食 感:★★★★☆☆☆

コスパ:★★★★☆☆☆