新!!気まぐれスイーツ日和

新発売のコンビニスイーツやお菓子などを紹介しているスイーツブログです。

ファミリーマート チョコバナナのもちもちクレープ

2020年2月4日(火)に発売されたファミリーマート(Famima Sweets)の新商品『チョコバナナのもちもちクレープ』を食べました!

チョコバナナのもちもちクレープ

チョコバナナのもちもちクレープ

247kcal/165円(税抜)/製造者:ロピア

 

「もち」食感のクレープ生地で、フレッシュなバナナと、まろやかなバナナカスタード、ホイップクリーム、チョコレートを包んだクレープ💡

 

食感に特徴のあるワンハンドタイプのスイーツを、「デザートモンスター」シリーズとして販売するとのこと。

 

ローソンでも、色々な新食感のスイーツを発売していますが、ファミマは、パッケージもインスタ映え的な感じですね。

 

私は、パッケージには、興味ないけどね(^^;

食べた感想

クレープ生地は、厚みがあって、しっとりとしていて、少しモチモチとした食感(^^♪

 

バナナカスタードは、とろ~り滑らかなで、優しいバナナの風味がありますね。

 

さっぱりとしたフレッシュバナナと、スッキリとした甘さのホイップクリームで、美味しかったです!

 

チョコレートは、少なかったので、あまり存在感は無かったかな(^^;

評価

総 合:★★★★★☆☆

 味 :★★★★★☆☆

食 感:★★★★★☆☆

コスパ:★★★★★★☆