新!!気まぐれスイーツ日和

新発売のコンビニスイーツやお菓子などを紹介しているスイーツブログです。

ヤマザキ メロンパンX

2019年10月12日(土)に発売された山崎製パンの新商品『メロンパンX』をご紹介!

メロンパンX

メロンパンX

360kcal/製造者:山崎製パン

 

外側のビスケット生地と中のパン生地の両方に静岡県産クラウンメロンの果汁を使用したメロンパンを水平にスライスし、北海道産赤肉メロンの果汁を使用したメロンホイップクリームとメロンゼリーをサンド💡

 

「メロンです。請求書です。」の名物シーンをイメージしたメロンパンですね。

食べた感想

ビスケット生地は、少ししっとりしていたけど、縁の方は、ホロホロとした食感ですね♪

 

パン生地は、ちょっとパサついてるかな(^^;

 

どちらも、若干、香料感はあるけど、程よいメロンの風味ですね👍

 

メロンホイップクリームは、ちょっと油脂感のあるクリームで、甘いメロンの風味💡

 

メロンゼリーは、細かくて、あまり存在感がなかったです(^^;

評価

評価:★★★★☆☆☆

普通に美味しかったけど、それほど特別感はないかな。

いっそのこと、桁違いの1,000円ぐらいするメロンパンだったら、面白かったかも!?

それだと、高すぎて、全然、売れないかなぁ(笑)