新!!気まぐれスイーツ日和

新発売のコンビニスイーツやお菓子などを紹介しているスイーツブログです。

わかさや本舗 じゃがバター すいーとぽてと

とあるスーパーの北海道フェアで購入した わかさや本舗の『じゃがバター すいーとぽてと』をご紹介!

じゃがバター すいーとぽてと

じゃがバター すいーとぽてと

 363kcal(100g当たり)/製造者:わかさや本舗

 

北海道産のじゃが芋「インカのめざめ」と発酵バターを使用したスイートポテト💡

 

カロリーは、100g当たり363kcalで、1個の重さが53gとのことなので、190kcal位かな。

食べた感想

しっとりほっくりとした食感🎵

 

知らずに食べたら、じゃが芋とは気付かないかも!?

さつま芋のスイートポテトよりも、あっさりとした感じ💡

 

バターの香りもしっかりとあって、美味しかったです!

評価

総 合:★★★★★☆☆

 味 :★★★★★☆☆

食 感:★★★★★☆☆

コスパ:★★★★☆☆☆