新!!気まぐれスイーツ日和

新発売のコンビニスイーツやお菓子などを紹介しているスイーツブログです。

【関東限定】ローソン 熊谷喜八シェフ監修 焼き桃とラム酒のケーキ

2019年5月28日(火)に、関東甲信越地区限定で発売されたローソンの新商品💡

熊谷喜八シェフ監修 焼き桃とラム酒のケーキ

熊谷喜八シェフ監修 焼き桃とラム酒のケーキ

215kcal/380円(税込)/製造者:コスモフーズ

 

オーブンで焼き上げ、余分な水分を飛ばし、ハリがありつつ、しっとりとした食感に仕上げた桃に、ラム酒をきかせたカラメルソースをかけたケーキ💡

 

下は、スポンジと、桃のダイスが入ったクリームで、上には、レーズンもトッピングされてますね💡

 熊谷喜八シェフ監修 焼き桃とラム酒のケーキを食べた感想

ふたを開けた瞬間、ふわっと香るラム酒の香り♪

 

ハーフカットの桃は、オーブンで焼かれているということで、普通のシロップ漬けの桃よりも、ジューシーでありつつ、さっくりとした歯ごたえがありますね✨

 

カラメルソースは、しっかりとラム酒が効いていて、ほろ苦さがあり、大人向けな味わい👍

 

下の方は、桃のショートケーキのような感じで、ふんわりしっとりとしたスポンジと、優しい甘さのクリームに、ダイスカットの桃もたっぷりと入っていて、美味しかったです😊

 

380円とちょっとお高めですが、コンビニスイーツとは思えないクオリティでした✨

 

明日は同日発売の「熊谷喜八シェフ監修 マンゴーとココナッツのトロピカルプリン」を紹介します。

 

6月7日(金)には、「熊谷喜八シェフ監修 甘夏のババロア」「熊谷喜八シェフ監修 求肥で包んだ抹茶のパンナコッタ~青豆ソース入り~」も発売予定ですよ。

熊谷喜八シェフ監修 焼き桃とラム酒のケーキのオススメ度

オススメ度:★★★★★☆☆

さすが熊谷喜八シェフ監修の美味しさですが、かなりラム酒が効いているので、万人向けではないかなぁ(^^;