新!!気まぐれスイーツ日和

新発売のコンビニスイーツやお菓子などを紹介しているスイーツブログです。

ハーゲンダッツ ミニカップ ほうじ茶ラテ

2019年5月21日(火)に発売されたハーゲンダッツの新商品💡

ミニカップ ほうじ茶ラテ

ミニカップ ほうじ茶ラテ

240kcal/希望小売価格:272円(税抜)/製造者:ハーゲンダッツ ジャパン

 

先日、紹介した「クリスピーサンド 抹茶のクレームブリュレ」と同じく、イオンで198円(税抜)でした。

 

直火焙煎で仕上げた初摘み茶葉のパウダーを使用し、ミルクのコクも感じられる ほうじ茶ラテアイスクリームと、抽出温度や抽出時間にこだわった抽出エキスを使用したキレのある爽やかな後味の ほうじ茶ラテアイスクリームをマーブル状にしたアイスクリーム💡

食べた感想 

2種類の ほうじ茶ラテアイスクリームの違いが、私には、あまり分りませんでした(^^;

 

ほうじ茶の香ばしい良い香りと、ミルクのまろやかさがあり、口溶けも良くて、かなり美味しかったです✨

 オススメ度

オススメ度:★★★★★☆☆