新!!気まぐれスイーツ日和

新発売のコンビニスイーツやお菓子などを紹介しているスイーツブログです。

【ローソン限定?】パステル チーズケーキプリン

ローソンで、パステルの気になるスイーツを見つけたので買っちゃったのですが、パステルのHPに載っていないので、いつ発売されたのか、ローソン限定なのか、関東限定なのか、全く分かりません(^^;

チーズケーキプリン

チーズケーキプリン

217kcal/299円(税込)/製造者:オールハーツ・カンパニー

 

値札が無く、値段を知らずに200円位かなぁ~と思って買いましたが、思っていたよりも、高かったのね( ̄▽ ̄;)

f:id:shomin1:20190415222528j:plain

こんがりとした焼き目が、美味しそう!

 

パッケージの裏に書いてある説明によると、パステルこだわりのプリンの上に、しっとり濃厚な口溶けのチーズケーキを乗せたとのこと💡

f:id:shomin1:20190415222853j:plain

食べた感想

スプーンを入れると、上のチーズケーキが、想像以上に、ふわっふわ🎵

 

写真だと分かりづらいけど、チーズケーキとプリンの2層になっていて、プリンの底には、カラメルソースが染み込んでいますね。

 

チーズケーキは、説明にあった通り、しっとり口溶けが良く、ほんのりとした卵の風味と程よいチーズの塩気👍

 

プリンは、まったり滑らかで、クリームのコクと、しっかりとした卵の風味がありますね(^^♪

 

カラメルソースの香ばしさが、プリンと相性バッチリで美味しかったです😊

 

チーズケーキ+プリンの組み合わせだと、ファミリーマートのスフレ・プリンの方が、ボリュームと価格でお得な気もしますが、ファミマのスフレ・プリンを、ぎゅっと濃縮したようなスイーツで、違った美味しさがありました✨

 

ローソン限定なのか分かりませんが、けっこうオススメです!

オススメ度

オススメ度:★★★★★☆☆