新!!気まぐれスイーツ日和

新発売のコンビニスイーツやお菓子などを紹介しているスイーツブログです。

セブンイレブン 丸久小山園厳選宇治抹茶使用のスイーツ3品

セブンイレブンから発売されている丸久小山園厳選宇治抹茶を使用した厳選抹茶スイーツフェアの3品をご紹介!

丸久小山園厳選宇治抹茶使用 抹茶ガトーショコラ

丸久小山園厳選宇治抹茶使用 抹茶ガトーショコラ

3月26日(火)発売。ホワイトチョコと丸久小山園厳選の宇治抹茶を使用し、オーブンでじっくりと焼き上げ、テリーヌ仕立てにしたガトーショコラ💡

食べた感想

まったり濃厚で、生チョコのような口当たり(^^♪

しっかりとした抹茶の香りがあって、美味しいですね✨

抹茶の苦みは、ホワイトチョコの甘さがあるので、まろやかでした😊

 丸久小山園厳選宇治抹茶使用 まっちゃもこ

丸久小山園厳選宇治抹茶使用 まっちゃもこ

3月19日(火)発売。もちっとした食感のシュー生地に、丸久小山園の厳選宇治抹茶を使用した抹茶クリームを詰めたシュークリーム💡

食べた感想

シュー生地は、底の方は、柔らかいけど、上の方は、モチっとした食感♪

たっぷりと入った抹茶クリームは、とろとろで、爽やかな抹茶の香りとほろ苦さがありますね✨

 今回の“もこ”も美味しかったです😊

丸久小山園厳選宇治抹茶使用 たっぷり抹茶くりぃむ生どら焼

丸久小山園厳選宇治抹茶使用 たっぷり抹茶くりぃむ生どら焼

3月5日(火)発売。丸久小山園の厳選宇治抹茶を使用した抹茶クリームを、たっぷりとサンドしたどら焼き💡

食べた感想

どら焼生地は、口溶けが良く、しっとり(^^♪

たっぷりの抹茶クリームは、ババロアに近い感じで、しっかりとした固さがありますね。

抹茶の香りや渋みがあって、美味しかったです😊

 

次は、3月28日(木)~3月30日(土)の3日間限定で、「抹茶のドゥーブルフロマージュ」が発売されるそうです。

オススメ度

丸久小山園厳選宇治抹茶使用 抹茶ガトーショコラ:★★★★★☆☆

丸久小山園厳選宇治抹茶使用 まっちゃもこ:★★★★★☆☆

 丸久小山園厳選宇治抹茶使用 たっぷり抹茶くりぃむ生どら焼:★★★★★★☆