新!!気まぐれスイーツ日和

新発売のコンビニスイーツやお菓子などを紹介しているスイーツブログです。

【コンビニ限定】森永製菓 ザ・クレープ 重ねあずき

2024年1月22日(月)に、コンビニ限定で発売された、森永製菓の新商品『ザ・クレープ 重ねあずき』を食べました!

ザ・クレープ 重ねあずき

194円(税込)/販売者:森永製菓

 

北海道産小豆を使用したこし餡を使用し、こし餡を練り込んだアイスと こし餡を重ね、もちもちクレープ生地で包んだ 和風のクレープアイス。

 

栄養成分表示〈1個当たり〉

エネルギー:183kcal

たんぱく質:2.2g

脂質:5.4g

炭水化物:31.5g

食塩相当量:0.11g

食べた感想・レビュー

こし餡を練り込んだアイスは、ほわっとした軽い食感。

 

ミルキーな感じで、ほんのりこし餡の風味があって、甘めですね。

 

なんとなく、マシュマロっぽい味に感じたのは私だけかな(・・?

 

こし餡は、ねっとり滑らかな口当たり。

 

クレープ生地は、いつも通りのもちもち食感ですね。

 

小豆とアイスの相性は良いので美味しかったけれど、定番の「ザ・クレープ」のようなチョコのザクザク感といった食感のアクセントは無いので、もう一工夫あると嬉しかったかな。

評価

総 合:★★★★★☆☆

 味 :★★★★★☆☆

食 感:★★★★★☆☆

コスパ:★★★★★☆☆