新!!気まぐれスイーツ日和

新発売のコンビニスイーツやお菓子などを紹介しているスイーツブログです。

【関東甲信越限定】ローソン パイシュー ヨーグルトクリーム&ホイップ 川場のむヨーグルト

2023年10月3日(火)に、関東甲信越エリア限定で発売されたローソンの新商品『パイシュー ヨーグルトクリーム&ホイップ 川場のむヨーグルト』を食べました!

パイシュー ヨーグルトクリーム&ホイップ 川場のむヨーグルト

192円(税込)/製造者:山崎製パン

 

川場のむヨーグルト入りクリームと榛名牛乳を使用したホイップクリームを詰めたご当地パイシュー。

 

栄養成分表示〈1包装当たり〉

エネルギー:271kcal

たんぱく質:2.7g

脂質:20.0g

炭水化物:20.0g(糖質19.8g 食物繊維0.2g)

食塩相当量:0.4g

 

これまでに発売されたパイシューは、糖質が20g以上あったと思いますが、今回はヨーグルトクリームとホイップクリームということで20g未満ですね。現在、糖質20g以下のスイーツを紹介するブログになっているので、ギリギリ食べられました。

食べた感想・レビュー

パイシュー生地は、シュー生地自体はふんわりで、パイ生地がサックリとした食感で香ばしさがありますね。

 

ヨーグルトクリームは、ねっとりとしていて、爽やかなヨーグルトの風味がありました。

 

ホイップクリームは、けっこうしっかりめで、もったりした感じの食感ですね。ミルクのコクが感じられました。

 

どちらのクリームも固めなのは、水分でパイ生地が湿気るのを防いで、パイ生地の食感を保つためかな?

 

クリームの食感が想像と違う感じで重めな印象ですが、ヨーグルトの爽やかさのあるシュークリームで美味しかったです。

評価

総 合:★★★★★☆☆

 味 :★★★★★☆☆

食 感:★★★★★☆☆

コスパ:★★★★★☆☆