新!!気まぐれスイーツ日和

新発売のコンビニスイーツやお菓子などを紹介しているスイーツブログです。

マルハニチロ 0kcalゼリー 小笠原レモン

新商品ではないようですが、ローソンで購入したマルハニチロの『0kcalゼリー 小笠原レモン』を食べました!

0kcalゼリー 小笠原レモン

販売者:マルハニチロ

 

小笠原レモンの果汁を使用し、1日分のビタミンCを配合した、ナタデココ入りのゼリー。

 

ローソンで216円(税込)でした。ローソンでしか見かけていないので、もしかしたらローソン限定かも???

 

栄養成分表示〈100g当たり〉

エネルギー:0kcal

たんぱく質:0g

脂質:0g

炭水化物:3.7g(糖質3.4g 食物繊維0.3g)

食塩相当量:0.1g

 

エリスリトールを使用しているので、血糖値に影響のある糖質は、あまり気にしなくて食べられるかな。

食べた感想・レビュー

スプーンですくうと形を保つぐらいの固さはありますが、とろんと柔らかめな食感。

 

レモンということで、酸っぱい味をイメージしていましたが、それほど酸味は無く、レモンの爽やかな風味がありますね。

 

ナタデココは、個体差があるのかもしれませんが、底に5個だけ入っていたので、ちょっと少ないかなぁ(^^;

 

夏にピッタリのサッパリとしたゼリーで美味しかったです!

評価

総 合:★★★★★☆☆

 味 :★★★★★☆☆

食 感:★★★★★☆☆

コスパ:★★★★★☆☆