新!!気まぐれスイーツ日和

新発売のコンビニスイーツやお菓子などを紹介しているスイーツブログです。

わらく堂 スイートオーケストラ 北海道のわた雪みたいなレアチーズ

ファミリーマートで見つけた、わらく堂 スイートオーケストラの『北海道のわた雪みたいなレアチーズ』を食べてみました!

北海道のわた雪みたいなレアチーズ

製造者:わらく堂

 

北海道産フレッシュチーズを使用し、北海道のわた雪みたいな食感に仕上げたレアチーズケーキ。

 

今週から、ファミリーマートで取り扱っている店舗が多いのかな?

 

値段が書いてありませんでしたが、買ってみたら、308円(税込)でした。

 

スーパーなどで行われる北海道フェアなどで売られていることもあるようですね。

 

栄養成分表示〈100g当たり〉

エネルギー:315kcal

たんぱく質:3.5g

脂質:26.3g

炭水化物:16.0g

食塩相当量:0.2g

 

栄養成分表示が「100g当たり」で書かれていましたが、重さを計ってみると・・・

75.7gだったので、実際のカロリーや炭水化物の量は、栄養成分表示の4分の3ぐらいなので、約240kcal、炭水化物12gですね。

 

時々あるけれど、栄養成分表示は100g当たりで書かないで欲しい(^^;

食べた感想・レビュー

“わた雪みたい“という商品名通りの、ふわっふわの軽い食感(^^♪

 

レアチーズというより、ホイップクリームに近い食感ですね。

 

まろやかなチーズの風味があり、酸味は弱めでした。

 

冬に合いそうな商品ですが、夏にも涼しげなパッケージと軽く食べられるレアチーズで、美味しかったです!

評価

総 合:★★★★★★☆

 味 :★★★★★☆☆

食 感:★★★★★★★

コスパ:★★★★★☆☆