新!!気まぐれスイーツ日和

新発売のコンビニスイーツやお菓子などを紹介しているスイーツブログです。

デイリーヤマザキ バニラムースをのせたマンゴープリン アルフォンソマンゴーピューレ

2023年7月11日(火)に発売されたデイリーヤマザキ(ベストスイーツセレクション)の新商品『バニラムースをのせたマンゴープリン アルフォンソマンゴーピューレ』を食べました!

バニラムースをのせたマンゴープリン アルフォンソマンゴーピューレ

299円(税込)/製造者:山崎製パン

 

アルフォンソマンゴーピューレを使用したマンゴープリンに、ホイップクリームとバニラムースをのせ、マンゴーソースをトッピング。

 

栄養成分表示〈1個当たり〉

エネルギー:159kcal

たんぱく質:2.1g

脂質:9.7g

炭水化物:15.9g

食塩相当量:0.08g

 

マンゴーなので糖質が多いかなと思っていましたが、炭水化物15.9gと思っていたより糖質が低めでした。

食べた感想・レビュー

バニラムースは、ふんわりもっちりという感じの食感で、ほんのりバニラの風味があり、甘さは控えめ。

 

マンゴープリンは、甘酸っぱくフルーティーなマンゴーの味わいですね(^^♪

 

間に入ったホイップクリームに、ミルク感と甘さのあり、全体のバランスが良くなってますね。

 

マンゴーソースは、ゼリーのように固まっていたので、マンゴープリンとあまり変わらないかな。

 

夏にピッタリのデザートで、美味しかったです!

評価

総 合:★★★★★★☆

 味 :★★★★★★☆

食 感:★★★★★☆☆

コスパ:★★★★★★☆