新!!気まぐれスイーツ日和

新発売のコンビニスイーツやお菓子などを紹介しているスイーツブログです。

スジャータめいらく 半熟のチーズケーキのとろっとろのとこ。

2023年3月23日(木)に発売されたスジャータめいらくの新商品『半熟のチーズケーキのとろっとろのとこ。』を食べました!

半熟のチーズケーキのとろっとろのとこ。

製造者:東京めいらく

 

半熟のチーズケーキの最も美味しい「とろっとろのとこ。」だけを詰めたカップスイーツ。

 

ファミリーマートで170円(税込)でした。スーパーで買った方が安いでしょうね。

 

栄養成分表示〈1個(112g)当たり〉

エネルギー:198kcal

たんぱく質:3.2g

脂質:13.2g

炭水化物:16.7g(糖質16.7g 食物繊維0g)

食塩相当量:0.2g

 

糖質16.7gと、少しあるけど、これぐらいならセーフかな。

食べた感想・口コミレビュー

チーズケーキとのことですが、チーズケーキをイメージしたプリンという感じですね。

 

とろりとした柔らかな口当たりの中に、わずかに感じるざらつきがありますが、原材料に入っているクッキーかな(・・?

 

味はけっこう甘めで、ほんのりチーズの風味。個人的には、クリームシチューのような味に感じました(^^;

 

普通に美味しいとは思うんだけど、コンセプトも商品名も面白いので、期待して食べると、ちょっとイメージと違うかなぁという感じかな。

評価

総 合:★★★★☆☆☆

 味 :★★★★☆☆☆

食 感:★★★★★☆☆

コスパ:★★★★☆☆☆