新!!気まぐれスイーツ日和

新発売のコンビニスイーツやお菓子などを紹介しているスイーツブログです。

ローソン GODIVA ショコラクイニーアマン

2023年1月24日(火)に発売されたローソンの新商品『GODIVA ショコラクイニーアマン』を食べました!

GODIVA ショコラクイニーアマン

255kcal/192円(税込)/製造者:山崎製パン

 

チョコレートを練り込んだデニッシュ生地に、クルミとベルギー産チョコレート入りの飴をコーティングし、チョコレートクリームをサンドしたクイニーアマン。

食べた感想・レビュー

GODIVAコラボということで、高級なチョコを使用しているからか、かなり小ぶりなサイズですね(^^;

 

表面の飴は薄めですが、パリッカリッとしていて、クルミの食感も良いですね🎵

 

チョコレートデニッシュ生地は、マーガリンのじゅんわりした感じがあって、しっとりめに感じました。

 

チョコクリームは、けっこう少ないので、あまり存在感がないかも?

 

全体的には、チョコのビター感があり、どことなく甘じょっぱい味わいもありました。

 

個人的には、以前発売された「クイニーアマン ショコラ」の方が好みかなぁ…

評価

総 合:★★★★★☆☆

 味 :★★★★★☆☆

食 感:★★★★★★☆

コスパ:★★★★☆☆☆