新!!気まぐれスイーツ日和

新発売のコンビニスイーツやお菓子などを紹介しているスイーツブログです。

森永乳業 キャラメルコーンアイスバー

2022年11月22日(火)にコンビニエンスストアで先行発売され、2023年1月9日(月)より全国で発売される森永乳業の新商品『キャラメルコーンアイスバー』を食べました!

キャラメルコーンアイスバー

144kcal/希望小売価格:150円(税別)/販売者:森永乳業

 

キャラメルコーン味のアイスにクラッシュローストピーナッツを混ぜ込み、キャラメルコーンの味わいを表現したアイスバー。

 

私はローソンで購入しました。

食べた感想・レビュー

アイスは、確かにキャラメルコーンっぽい味わいだけど、ちょっと味が薄く感じました。

 

ところで、コーングリッツは入っているのかな(・・?

 

クラッシュローストピーナッツはコリコリとした食感👍

 

微かに塩気もあるので、アイスがサッパリとした感じになっていました。

 

個人的には、やっぱりキャラメルコーンはアイスよりも、普通のキャラメルコーンが美味しいと思いました(^^;

 

キャラメルコーン味のチョコでコーティングとかしてたら、もっと美味しくなりそうな気がするんだけどなぁ…

評価

総 合:★★★★☆☆☆

 味 :★★★★☆☆☆

食 感:★★★★★☆☆

コスパ:★★★★★☆☆