新!!気まぐれスイーツ日和

新発売のコンビニスイーツやお菓子などを紹介しているスイーツブログです。

セブンイレブン限定? ヤマザキ ヴィクトリアケーキ

おそらく先週発売、おそらくセブンイレブン限定の山崎製パンの新商品『ヴィクトリアケーキ』を食べました!

ヴィクトリアケーキ

436kcal/280円(税込)/製造者:山崎製パン

 

スポンジ生地?で、ラズベリージャムとバタークリーム(マーガリンクリーム?)をサンドし、粉糖を振りかけたヴィクトリアケーキ。

 

最近、ヴィクトリアケーキを見かけることが増えたけれど流行っているのかな?初めて食べてみました。

食べた感想・レビュー

生地は、スポンジ生地というよりか、マドレーヌ生地のような感じで、しっとり食感🎵

 

バタークリームは、原材料にバターが無くてマーガリンがあるから、正確にはマーガリンクリームかな。

 

バニラの風味で、ぬるっとした感じ。口溶けは良いですね👍

 

粉糖の甘さと、ラズベリージャムの甘酸っぱさが良いアクセント✨

 

油脂感のあるクリームに、しっかりとした生地の組み合わせで、バランスが良くて、初めてのヴィクトリアケーキは、かなり美味しかったです!

評価

総 合:★★★★★★☆

 味 :★★★★★★☆

食 感:★★★★★★☆

コスパ:★★★★★★☆