新!!気まぐれスイーツ日和

新発売のコンビニスイーツやお菓子などを紹介しているスイーツブログです。

ファミリーマート『いちごクッキーシュー』

2022年3月15日(火)に発売された、ファミリーマートの新商品『いちごクッキーシュー』を食べました!

いちごクッキーシュー

ファミリーマート いちごクッキーシュー

240kcal/168円(税込)/製造者:ヨネザワ製菓

 

果肉入りの苺クリームが入ったクッキーシューに、苺のグレーズをコーティングしたシュークリーム。

 

初めて買ったつもりでしたが、2019年の12月にも同じ商品名で発売されていて食べていました。たぶん、ほぼ同じかな?

食べた感想・レビュー

シュー生地自体は、柔らかく軽い食感で、表面のクッキー生地は、ザクザクとした良い食感🎵

 

苺のグレーズは、シャリシャリした感じで、ちょっと甘めに感じました。

 

苺クリームは、苺ジャムに入っているような柔らかめな果肉が入っていますね。

 

ミルク感よりも、苺が強めで、甘酸っぱさがありました💡

 

甘酸っぱくて美味しかったけれど、個人的には、もっと苺ミルクのような味わいの方が、今は好きかな。

 

昔は星6つにしてたけれど、好みが変わったかな?

評価

総 合:★★★★★☆☆

 味 :★★★★★☆☆

食 感:★★★★★★☆

コスパ:★★★★★☆☆