新!!気まぐれスイーツ日和

新発売のコンビニスイーツやお菓子などを紹介しているスイーツブログです。

ドンレミー『クリーム生カヌレ』

2022年3月1日(火)に発売されるドンレミーの新商品『クリーム生カヌレ』を食べました!

クリーム生カヌレ

ドンレミー クリーム生カヌレ

276kcal/希望小売価格:226円(税込)/製造者:ドンレミー

 

生地に純生クリームとラム酒を配合し、生食感になるように焼き上げたカヌレに、ホイップクリームと粉糖をトッピング💡

 

3月1日(火)に発売とのことですが、すでにイオンで販売されていました。

食べた感想・レビュー

f:id:shomin1:20220224180401j:plain

ホイップクリーム自体は、甘過ぎずスッキリとした甘さで、粉糖の甘さと味を感じますね。

 

カヌレは、表面が焦げるぐらい焼き目が付いている割に、カリッとした食感は無く、全体的に、しっとりもっちりとした食感💡

 

カスタードの風味に、微かにラム酒が香りました。

 

カヌレ自体、あまり食べたことが無いのですが、カリッとしていた方が美味しそうな気がするかな。

 

それだと、スプーン等で食べづらくなるから、敢えて しっとりとさせたのかな?

評価

総 合:★★★★☆☆☆

 味 :★★★★☆☆☆

食 感:★★★★☆☆☆

コスパ:★★★★★☆☆