新!!気まぐれスイーツ日和

新発売のコンビニスイーツやお菓子などを紹介しているスイーツブログです。

京菓子處 鼓月『あんみつ 葡萄・キウイ』キウイの入った珍しい あんみつ?

とあるデパ地下で購入した京菓子處 鼓月の『あんみつ 葡萄・キウイ』を食べました!

あんみつ 葡萄・キウイ

京菓子處 鼓月 あんみつ 葡萄・キウイ

360円(税抜)/製造者:鼓月

 

葡萄とキウイを使用した、鮮やかな緑のあんみつ💡

 

「みかん・チェリー」と「白桃・パイン」も販売されていますね。

 

夏季限定で、販売期間は、どうやら、8月15日(日)までのようです(^^;

食べた感想・レビュー

鼓月の商品ページを見た感じ、シロップに入っていると思っていたのですが、スプーンですくってみたら、とろとろのゼリー状になっていました(・_・;)

京菓子處 鼓月 あんみつ 葡萄・キウイ

このゼリーが、かなり甘めになってますね。

 

小豆は、しっとりほっくりとした食感。ってか、餡じゃないから、あんみつじゃないのでは???

 

どちらかといえば、みつ豆だけど、ゼリーだしね(^^;

 

「みつ豆風ゼリー」といったところでしょうか・・・

 

寒天は、はじけるような良い食感🎵

 

緑色の丸い物体も入っていたんだけど、こちらは弾力のある食感。

 

原材料に、濃縮メロン果汁と書かれているから、これがメロン味だったのか、よく分かりませんでした(^^;

 

葡萄はジューシーで、キウイは少し甘酸っぱさを感じましたが、全体的には、ゼリーの甘さの方が強いかな。

 

自分で買う程ではないけれど、貰ったら嬉しいかもしれません。

 

鼓月オンラインストア の他、楽天市場やヤフーショッピングで、セットで販売されていますね。

 

評価

総 合:★★★★☆☆☆

 味 :★★★★☆☆☆

食 感:★★★★★★☆

コスパ:★★★★☆☆☆