新!!気まぐれスイーツ日和

新発売のコンビニスイーツやお菓子などを紹介しているスイーツブログです。

にしき堂『生もみじ 抹茶』普通のもみじ饅頭とは全然違うね。

イオンで売られていたので、にしき堂の『生もみじ 抹茶』を食べました!

生もみじ 抹茶

にしき堂 生もみじ 抹茶

110kcal/製造者:にしき堂

 

広島県産の米粉を使用した生地に、抹茶餡を入れた、もちもち食感のもみじ饅頭💡

食べた感想・レビュー

生地は、普通のもみじ饅頭とは全く違って、モチモチとした食感🎵

 

抹茶餡も、生地に合わせているのか、ねっとりとした食感ですね。

 

生地も抹茶餡も、甘めな印象で、抹茶餡の抹茶の風味も弱めに感じました💡

 

新食感好きとしては、これはこれで美味しかったんだけど、正直、シンプルなもみじ饅頭の方が、私は好きかなぁ…

評価

総 合:★★★★★☆☆

 味 :★★★★★☆☆

食 感:★★★★★★☆

コスパ:★★★★★☆☆