新!!気まぐれスイーツ日和

新発売のコンビニスイーツやお菓子などを紹介しているスイーツブログです。

毎週土曜は休甘日!

タイトルの休甘日って、なんですか?とういう感じでしょうけれど…

 

今日から、毎週土曜日は、ブログの更新をお休みします!

 

休肝日でも、休刊日でもなく、休甘日!

 

“休甘日”って上手いこと言ったなと思ったんだけど、すでに“休甘日”って言葉使われてた(^^;

 

このブログの前にやっていたライブドアブログも合わせると、7年以上、毎日のように新商品のスイーツを紹介してきたんですけど…

 

ふと、思ったんです…

 

私って、甘い物食べ過ぎじゃない???

 

今さら(笑)

 

 気付くの遅かったねぇ(^^;

 

このブログは、予約投稿しているので、土曜日に甘い物を食べなくするわけではありませんが、1週間に食べるスイーツを1つ減らせますね。

 休甘日はメリットがいっぱい♪

健康にも良いし、節約にもなるし、ブログの更新も楽になるし♪

 

1週間で1つ減らしたところで、健康に良いとは言えないかもしれないけど、減らさないよりかはマシでしょ(^^;

 

節約的には、年間8,000円ぐらいは、お得になるんじゃないかなぁ…

んっ!?完全にスイーツをやめれば、5万円以上節約できるのでは!?(笑)

 

ブログの更新が楽になるっていうのは、けっこう大きくて、ディズニーとか懸賞とか他のブログもやっているので、疲れちゃうんですよね(^^;

ゆくゆくは週休二日制かな?

 完全にスイーツを食べるのやめて、ブログも辞めれば、健康にも節約にも良さそうな気もしちゃったけど…

スイーツ好きだからやめられそうにないし、なんだかんだで、ブログも趣味だから、とりあえず、週6日、ゆくゆくは、もう少し減らして、週5日ぐらいの更新にしていく予定です。

とか言いながら、気まぐれなので、毎日更新に戻したりするかもね。