新!!気まぐれスイーツ日和

新発売のコンビニスイーツやお菓子などを紹介しているスイーツブログです。

丸永製菓 あいすまんじゅう みるくあん

2022年10月24日(月)に発売された、丸永製菓の新商品『あいすまんじゅう みるくあん』を食べました!

あいすまんじゅう みるくあん

192kcal/希望小売価格:162円(税込)/製造者:丸永製菓

 

北海道産いんげん豆を使用した白餡を練り込んだアイスで、ミルク餡を包み、「みるくまんじゅう」をイメージした あいすまんじゅう。

 

スーパーだと100円程度で買えますね。

食べた感想・レビュー

アイスはホクホクした食感があるとのことでしたが、家に買って帰るにちょっと時間がかかって、けっこう溶けていたので、滑らかな口溶けになっていました。

 

アイスに練り込まれた白餡は、あまり感じませんでしたが、バターのような めっちゃミルキーなアイスで美味しい!

 

ミルク餡も、滑らかな食感🎵

 

ミルク餡もミルキーだと思いますが、アイスがめっちゃミルキーな分、意外と甘さ控えめに感じて良いバランス👍

 

ミルキーな味が好きなので、めっちゃ美味しかったです!

評価

総 合:★★★★★★★

 味 :★★★★★★★

食 感:★★★★★★☆

コスパ:★★★★★★★