新!!気まぐれスイーツ日和

新発売のコンビニスイーツやお菓子などを紹介しているスイーツブログです。

ヤマザキ オールレーズン パイまんじゅう

おそらく今月発売された山崎製パンの新商品『オールレーズン パイまんじゅう』を食べました!

オールレーズン パイまんじゅう

315kcal/製造者:山崎製パン

 

レーズン入りのパイ生地で、レーズン入りのカスタードを包んで焼き上げ、東ハトの「オールレーズン」をイメージした東ハト監修のパイまんじゅう。

 

ファミリーマートで147円(税込)でした。

 

現時点で、ファミマだけでしか見かけてないので、もしかするとファミマ限定とか先行発売ですかね???

食べた感想・レビュー

小ぶりですが手に取ると、ずっしりとした重さがあって、カロリーも315kcalとサイズの割には高めかな。

 

パイ生地は、ほろりとしていて、マーガリンの風味があり、レーズンもたっぷり入っていますね🎵

 

カスタードは、ねっちょりした感じで、こちらもレーズンがたっぷり。

 

オールレーズンのように、とにかくレーズンがたっぷりと入っていて、味もオールレーズンに近いくて美味しかったです!

 

個人的には、カスタードのねっちょりした感じが気になったので、白餡とか黄味餡でも良いのかなぁと感じました。

評価

総 合:★★★★★☆☆

 味 :★★★★★★☆

食 感:★★★★★☆☆

コスパ:★★★★★☆☆