新!!気まぐれスイーツ日和

新発売のコンビニスイーツやお菓子などを紹介しているスイーツブログです。

パスコ チョコあ~んぱん

2022年9月20日(火)から一部のコンビニで先行発売され、10月1日(土)に発売される敷島製パンの新商品『チョコあ~んぱん』を食べました!

チョコあ~んぱん

335kcal/製造者:敷島製パン

 

パン生地にチョコクリームを包み、ブルボンと同じ うるちひえパフをトッピングして焼き上げた後、さらにチョコクリームを注入して、ブルボンの「チョコあ~んぱん」をイメージした菓子パン。

 

ファミリーマートで140円(税込)でした。

 

来月からスーパーでも購入出来るので、それまで待った方が安く買えるでしょうね(^^;

食べた感想・レビュー

パン生地は、ふんわりとしていて、少しモチっとした食感もありますね🎵

 

下のチョコクリームは、ぽってりとしていて、まろやかなチョコの風味。

 

注入されたチョコクリームは、滑らかな食感で、甘くてチョコ感もありますね。

 

ひえパフの香ばしさも、チョコの甘さに合っていました👍

 

ブルボンの「チョコあ~んぱん」を子供の頃に食べて以来、何十年も食べていないので、味が似ているかは分かりませんが、チョコクリームのパンとしてシンプルに美味しかったです!

評価

総 合:★★★★★★☆

 味 :★★★★★☆☆

食 感:★★★★★★☆

コスパ:★★★★★★☆