新!!気まぐれスイーツ日和

新発売のコンビニスイーツやお菓子などを紹介しているスイーツブログです。

【関東限定】ローソン フレンチクルーラーとオールドファッションドーナツを合わせちゃいました

関東エリアのローソンで、2022年8月23日(火)に発売された新商品『フレンチクルーラーとオールドファッションドーナツを合わせちゃいました』を食べました!

フレンチクルーラーとオールドファッションドーナツを合わせちゃいました

355kcal/149円(税込)/製造者:山崎製パン

 

フレンチクルーラーとオールドファッションドーナツを合わせた生地に、茨城県産紅天使のさつま芋ペースト入り餡を絞り、さつま芋風味チョコをコーティングして、黒ごまをトッピングしたドーナツ。

食べた感想・レビュー

フレンチクルーラーとオールドファッションを合わせた生地は、ふんわりとした食感🎵

 

オールドファッションのサックリとした食感は全く感じられず、フレンチクルーラーの方が強いですね(・・;)

 

さつま芋風味チョコは、甘~いさつま芋の風味で、香ばしい黒ごまが相性バッチリ👍

 

さつま芋ペースト入り餡は、とろりとしていていました。

 

個人的には、フレンチクルーラーよりもオールドファッションが好きなので、サックリ感があると良かったなぁ~

評価

総 合:★★★★★☆☆

 味 :★★★★★☆☆

食 感:★★★★★☆☆

コスパ:★★★★★☆☆