新!!気まぐれスイーツ日和

新発売のコンビニスイーツやお菓子などを紹介しているスイーツブログです。

ローソン 森半監修 お抹茶ホイップあんぱん

2022年5月17日(火)に発売された、ローソンの新商品『森半監修 お抹茶ホイップあんぱん』を食べました!

森半監修 お抹茶ホイップあんぱん

297kcal/160円(税込)/製造者:山崎製パン

 

抹茶を使用したパン生地に、抹茶ホイップクリームと粒餡の入ったあんぱん。

食べた感想・レビュー

パン生地は、しっとりめな食感で、想像よりも、けっこう抹茶の苦み渋みがありました。

 

抹茶ホイップクリームは、少し油脂感があるかな。こちらも抹茶のほろ苦さがありますね。

 

粒餡は、上品な甘さでした。

 

抹茶のほろ苦さと粒餡の甘さが合っていましたが、個人的には、もっと甘さのある生地の方が好みかなぁ。

評価

総 合:★★★★★☆☆

 味 :★★★★★☆☆

食 感:★★★★★☆☆

コスパ:★★★★★☆☆