新!!気まぐれスイーツ日和

新発売のコンビニスイーツやお菓子などを紹介しているスイーツブログです。

ファミリーマート ショコラウサギクッキーシュー

2022年4月12日(火)に発売された、ファミリーマートの新商品『ショコラウサギクッキーシュー』を食べました!

ショコラウサギクッキーシュー

ファミリーマート ショコラウサギクッキーシュー

275kcal/178円(税込)/製造者:ヨネザワ製菓

 

アーモンドクッキー生地を重ねたシュー皮に、ホワイトチョコをコーティングし、チョコクリームを入れ、シルバニアファミリーの「ショコラウサギファミリー」をイメージしたシュークリーム。

 

シルバニアファミリーを、ほぼ知りませんが、美味しそうだったので買ってみました(^^;

食べた感想・レビュー

パッケージから出してみると、ちょっと小ぶりかな。

 

ゴツゴツした見た目ですが、シュー生地自体は、それほど固くなく、クッキー生地の所がザクザクとした食感🎵

 

チョコクリームは、ぷるんとした感じで、けっこうビター感がありますね。

 

シルバニアファミリーということで、もっと子供向けの甘いチョコレートかなと想像していたので、意外とビター感がありましたが、美味しかったです!

評価

総 合:★★★★★☆☆

 味 :★★★★★☆☆

食 感:★★★★★★☆

コスパ:★★★★★☆☆