新!!気まぐれスイーツ日和

新発売のコンビニスイーツやお菓子などを紹介しているスイーツブログです。

三星『よいとまけ 半分こ』

セブンイレブンの北海道フェアで販売されている三星の『よいとまけ 半分こ』を食べました!

よいとまけ 半分こ

三星 よいとまけ 半分こ

273kcal(100g当たり)/365円(税込)/製造者:三星

 

カステラ生地で、北海道産ハスカップジャムを巻き、オブラートで包んだロールカステラ💡

 

北海道の物産展とかで、時々、見かけて気にはなっていたけれど、食べたことが無かったので、セブンイレブンで買ってみました。

 

100g当たり273kcalとのことだけど、1個が何gなんだろう???

食べた感想・レビュー

f:id:shomin1:20220119175824j:plain

オブラートなんて、かな~り昔に、ボンタンアメを食べて以来だな。

 

オブラートのおかげで、ハスカップジャムがパッケージに付かないようになってるのかな?

 

そもそもハスカップの味を知らないんだけど、見た目はブルーベリーっぽくて、味はクランベリーに近い感じがしました💡

 

あんず や みかん も入っているようなので、ハスカップだけの味では無いのかもしれませんが、甘酸っぱくて、美味しい!

 

カステラ生地は、しっとりソフトな食感ですね🎵

 

砂糖のシャリシャリとしたところもあり、けっこう甘さもありますが、素朴な感じと食べたことのない斬新さがあって、美味しかったです!

 

評価

総 合:★★★★★★☆

 味 :★★★★★★☆

食 感:★★★★★★☆

コスパ:★★★★★☆☆