新!!気まぐれスイーツ日和

新発売のコンビニスイーツやお菓子などを紹介しているスイーツブログです。

パステル『なめらかプリンケーキ』なめらかプリン、スポンジ、クリームの一体感♪

新商品ではありませんが、昨日、クリスマスケーキとして食べたので、パステルの『なめらかプリンケーキ』をご紹介。

なめらかプリンケーキ

パステル なめらかプリンケーキ

496kcal/540円(税込)

 

パステルオリジナルのなめらかプリンを、スポンジとクリームで10層にサンドしたケーキ💡

 

クリスマスということで、サンタの帽子をかぶった ぷりにゃん のピックがのってました。

食べた感想・レビュー

下から、スポンジ、クリーム、スポンジ、なめらかプリン、スポンジ、クリーム、スポンジ、クリーム、スポンジ、なめらかプリンかな?

 

なめらかプリンは、普通の「なめらかプリン」と比べれば、形を保つために、多少、固さは違いますが、滑らかな食感ですね🎵

 

けっこうカラメルのほろ苦さを感じました💡

 

スポンジは、なめらかプリンの口溶けに合わせるために、シロップを染み込ませているのか・・・それとも、ただ単に、クリームやプリンの水分を含んだのか、かなりしっとり🎵

 

水分を含んだスポンジは、もしかしたら、好みが分かれるかも?

 

クリームが、スポンジとプリンを、上手くまとめて、一体感があって、美味しかったです!

 

苺がのっているのも、嬉しいですね(^^♪

評価

総 合:★★★★★☆☆

 味 :★★★★★☆☆

食 感:★★★★★★☆

コスパ:★★★★★☆☆