新!!気まぐれスイーツ日和

新発売のコンビニスイーツやお菓子などを紹介しているスイーツブログです。

セブンイレブン『ピエール・エルメ シグネチャー ガトーショコラパッション』チョコよりパッションフルーツよりオレンジが強め!?

おそらく、2021年12月19日(日)頃から発売されているセブンイレブンの新商品『ピエール・エルメ シグネチャー ガトーショコラパッション』を食べました!

ピエール・エルメ シグネチャー ガトーショコラパッション

セブンイレブン ガトーショコラパッション

334kcal/518円(税込)/製造者:日東コーン・アルム/販売者:伊藤忠食品

 

セブンイレブンのHPに載ってないので、詳しい内容は分かりませんが、ガトーショコラに、2種類のチョコレートムースを重ね、パッションフルーツのゼリーをトッピングかな?

 

チョコレートムースには、オレンジピールやキャンディングアーモンドが入っていました。

 

この商品と同じく、ピエールエルメとコラボした「チーズケーキ フランボワーズ」や、他にも、ホテル インターコンチネンタル 東京ベイのエグゼクティブ シェフパティシエ德永純司監修の「モンブランポワール」、ミッキー&ミニーのキャラクターケーキなどのクリスマスケーキが販売されていますね。

食べた感想・レビュー

f:id:shomin1:20211221174116j:plain

パッションフルーツのゼリーは、けっこう固めな感じで、甘酸っぱさがありますね💡

 

チョコレートムースは、2層になっているんだけど…

 

上の層は、パッションフルーツの味が移っているし、下の層には、オレンジピールとアーモンドが入っていて、オレンジの風味が強めなので、正直、違いは、よく分からなかったかな(^^;

 

ガトーショコラは、ずっしり、ねっちりとした感じ。

 

全体的には、オレンジの風味が一番強めで、その次にパッションフルーツ、意外とチョコは弱めに感じました。

 

オレンジピールもパッションフルーツも好きなので、美味しかったけれど、けっこう甘めなので、甘党向けかもしれません。

 

〈2021年12月23日(木)追記〉

セブンイレブンのTwitterで紹介され、パッションショコラムース、クレームオンクチュールショコラ、ブラウニー生地の組み合わせとのこと💡

 

チョコムースにパッションフルーツの味が移っているんじゃなくて、パッションショコラムースだったのね(^^;

評価

総 合:★★★★★☆☆

 味 :★★★★★☆☆

食 感:★★★★★☆☆

コスパ:★★★★☆☆☆