新!!気まぐれスイーツ日和

新発売のコンビニスイーツやお菓子などを紹介しているスイーツブログです。

ローソン『ブリュレティラミスプリン』ブリュレでも、ティラミスでも、プリンでもないかも?

2021年12月14日(火)に発売されたローソン(ウチカフェスイーツ)の新商品『ブリュレティラミスプリン』を食べました!

ブリュレティラミスプリン

ローソン ブリュレティラミスプリン

244kcal/240円(税込)/製造者:コスモフーズ

 

オーストラリア産クリームチーズ・マスカルポーネ・生クリームを合わせたチーズプリンに、カラメルグレーズと、コーヒーココアパウダーをトッピング💡

食べた感想・レビュー

トッピングのコーヒーココアパウダーは、しっかりとコーヒーの風味とほろ苦さがありますね✨

 

ブリュレというと薄くてパリッとした食感を想像していたのですが、カラメルグレーズは、厚みがあって、ザクザク、じゃりじゃりとした、ザラメを食べているような感じ💡

 

想像とは違っていたけれど、私は、これはこれで好きかな(^^;

 

チーズプリンは、ぽってりとしていて、プリンというより、チーズ風味のカスタードクリームという感じですね。

 

色々と詰め込み過ぎている気もしますが、食感が面白かったです!

 

プリンが滑らかな食感だったら、もっと美味しかったんじゃないかなぁ…

評価

総 合:★★★★★☆☆

 味 :★★★★★☆☆

食 感:★★★★★★☆

コスパ:★★★★★☆☆