新!!気まぐれスイーツ日和

新発売のコンビニスイーツやお菓子などを紹介しているスイーツブログです。

ローソン『くろぎ監修 みたらしさつまいもアイスバー』前回よりも面白いアイス!

2021年12月7日(火)に発売されたローソン新商品『くろぎ監修 みたらしさつまいもアイスバー』を食べました!

くろぎ監修 みたらしさつまいもアイスバー

f:id:shomin1:20211208222753j:plain

220kcal/198円(税込)/販売者:井村屋

 

みたらしソースが入った、国産紅はるかペースト使用お芋ばたーアイスを、黒ごま入りお芋チョコでコーティングした人気和食料理店「くろぎ」監修のアイスバー💡

 

10月に発売された「くろぎ監修きなこ黒みつアイス」に続く、第2弾かな?

食べた感想・レビュー

コーティングチョコは、厚めでパキッとしていて、口溶けも良いですね(^^♪

 

しっかりとした さつま芋の風味と、香ばしい黒ごまの風味が感じられます🎵

 

お芋ばたーアイスは、ほんのりバターの風味と優しいさつま芋の風味💡

 

みたらしソースは、甘じょっぱくて、けっこう強めな醤油の風味がありました。

 

前回の「きなこ黒みつアイス」は斬新さを感じませんでしたが、今回は、面白さもあって、美味しかったです!

 

アイスクリーム規格だったら、もっと美味しかったんじゃないかなぁ…

評価

総 合:★★★★★★☆

 味 :★★★★★☆☆

食 感:★★★★★★☆

コスパ:★★★★★★☆