新!!気まぐれスイーツ日和

新発売のコンビニスイーツやお菓子などを紹介しているスイーツブログです。

セブンイレブン『恋ではじけるキャラメルポップコーンドルチェ』恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~コラボ第1弾!

2021年10月19日(火)に発売された、セブンイレブンの新商品『恋ではじけるキャラメルポップコーンドルチェ』を食べました!

恋ではじけるキャラメルポップコーンドルチェ

セブンイレブン 恋ではじけるキャラメルポップコーンドルチェ

243kcal/321円(税込)/製造者:シェフォーレ

 

コーヒーゼリー、キャラメルムース、ミルクのムース、キャラメルホイップに、キャラメルポップコーンをのせて食べるパフェ💡

 

私は見ていませんが・・・水曜ドラマ「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」とコラボしたスイーツの第1弾。

 

以前にも「この恋あたためますか」とコラボしたスイーツが発売されて人気でしたね。

食べた感想・レビュー

セブンイレブン 恋ではじけるキャラメルポップコーンドルチェ

キャラメルポップコーンが別になっているので、ある程度は、湿気りにくくなってます。

 

とりあえず、キャラメルポップコーンだけで食べてみましたが、単体で美味しいですね👍

 

キャラメルクリームは、ミルク感のあるキャラメル風味🎵

 

濃厚なキャラメルソースと、アーモンドの食感が良いアクセント(^^♪

 

キャラメルムースとミルクのムースは、口溶けが良いですね👍

 

コーヒーゼリーは、ほろ苦さが全体を引き締めてくれているけれど、ちょっと水っぽさを感じちゃうかな(^^;

 

まぁ、ポップコーンと一緒に食べれば、それほど気にならないかな。

 

コーヒーゼリーじゃなくて、ティラミスみたいなコーヒーシロップを染み込ませたスポンジだったら、私好みだったかも?

 

「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」は見てないけれど、第2弾も気になります。

評価

総 合:★★★★★☆☆

 味 :★★★★★☆☆

食 感:★★★★★☆☆

コスパ:★★★★★☆☆