新!!気まぐれスイーツ日和

新発売のコンビニスイーツやお菓子などを紹介しているスイーツブログです。

森永製菓『マシマシ小枝 昭和給食のあげパン味』発売50周年記念商品!

2021年10月12日(火)に、コンビニエンスストア・駅売店限定で、発売された森永製菓の新商品『マシマシ小枝 昭和給食のあげパン味』を食べました!

マシマシ小枝 昭和給食のあげパン味

森永製菓 マシマシ小枝 昭和給食のあげパン味

157kcal(1袋当たり)/希望小売価格:108円(税込)/販売者:森永製菓

 

いつもの「小枝」より、チョコ増し具材増しの「マシマシ小枝」シリーズ。

「小枝」50周年を記念して、「小枝」が誕生した昭和の「あげパン」の味わいをイメージした小枝💡

食べた感想・レビュー

小枝を食べるのは、何年ぶりだろう?超久しぶりに、食べました(^^;

 

マシマシ小枝シリーズ???確かに、昔、食べた小枝よりも太いですね。

 

ホワイトチョコっぽさのある、まろやかな きな粉の風味がありました。

 

きな粉風味のチョコよりも、米パフの香ばしさが感じられますね💡

 

正直、揚げパンの味かな?という感じでしたが、チョコレートの甘さの中に、香ばしさもあって、美味しかったです!

 

「バニラモナカジャンボ」っぽい味に感じたのは、気のせいかな(^^;

評価

総 合:★★★★★☆☆

 味 :★★★★★☆☆

食 感:★★★★★☆☆

コスパ:★★★★★☆☆