新!!気まぐれスイーツ日和

新発売のコンビニスイーツやお菓子などを紹介しているスイーツブログです。

ファミリーマート『とろける生チーズケーキ』ラムレーズン入りバージョン!

2021年10月12日(火)に発売されたファミリーマート(Famima Sweets)の新商品『とろける生チーズケーキ』を食べました!

とろける生チーズケーキ

ファミリーマート とろける生チーズケーキ ラムレーズン入り

357kcal/298円(税込)/製造者:デザートランド

 

ラムレーズンとクッキークランブルの上に、チーズクリームとチーズホイップを重ね、チーズソースをトッピング💡

 

これまでにも、発売されてきましたが、ラムレーズン入りは初めてかな?

食べた感想・レビュー

チーズソースは、濃厚な感じ。

 

チーズクリームもチーズホイップも、たっぷり!

 

ただ、2年前に食べた時は、それほど、しつこさを感じなかったんだけど、年を取ったからなのか、ちょっとしつこさを感じました(^^;

 

でも、底に入っているクッキークランブルのザクザク感と、ラムレーズンの風味が、良いアクセントになっていました👍

評価

総 合:★★★★☆☆☆

 味 :★★★★☆☆☆

食 感:★★★★★☆☆

コスパ:★★★★★☆☆