新!!気まぐれスイーツ日和

新発売のコンビニスイーツやお菓子などを紹介しているスイーツブログです。

ヤマザキ『おいもとチーズの蒸しケーキ』北海道チーズ蒸しケーキにお芋がプラスした感じ。

2021年8月15日(日)に発売された山崎製パンの新商品『おいもとチーズの蒸しケーキ』を食べました!

おいもとチーズの蒸しケーキ

ヤマザキ おいもとチーズの蒸しケーキ

300kcal/製造者:山崎製パン

 

さつまいも生地とチーズ生地を2層にして蒸し上げ、黒ゴマをトッピングした蒸しケーキ💡

 

書いたつもりが、書き忘れていたので、今更の紹介になりました(^^;

食べた感想・レビュー

さつまいも生地もチーズ生地も、ふんわりしっとりとした食感🎵

 

チーズ生地は、北海道産のチーズは使ってないかもしれませんが、ヤマザキの「北海道チーズ蒸しケーキ」に似てますね💡

 

さつまいも生地は、ほんのりとした さつま芋の風味。

 

チーズの風味の方が主張しているので、「北海道チーズ蒸しケーキ」に、ほんのちょっと さつま芋をプラスした感じでしたが、美味しかったです👍

評価

総 合:★★★★★☆☆

 味 :★★★★★☆☆

食 感:★★★★★★☆

コスパ:★★★★★☆☆