新!!気まぐれスイーツ日和

新発売のコンビニスイーツやお菓子などを紹介しているスイーツブログです。

EMIAL『和くりぃむそーすのわらび餅 抹茶』ゼリーのようなわらび餅。

2021年9月1日(水)に発売された安曇野食品工房の新商品『和くりぃむそーすのわらび餅 抹茶』を食べました!

和くりぃむそーすのわらび餅 抹茶

EMIAL 和くりぃむそーすのわらび餅 抹茶

104kcal/製造者:安曇野食品工房

 

きな粉入りクリームソース、西尾抹茶を使用した抹茶わらび餅、蜜漬け小豆を合わせたカップデザート💡

 

セブンイレブンで150円(税抜)でした。ローソンでも見かけましたね。スーパーでも売られているようです。

食べた感想・レビュー

きな粉入りクリームソースは、コーヒーに入れるクリームみないな、とろ~りクリーミーな舌触りで、ほんのりきな粉の風味🎵

 

抹茶わらび餅は、ぷるぷるの食感で、ゼリーっぽい感じもあるかな。

 

抹茶のほろ苦さがあって、甘さ控えめですね。

 

蜜漬け小豆は、しっとりほっくりしていて、こちらも、それほど甘過ぎなかったです👍

 

若干、わらび餅というより、ゼリーっぽい感じもしましたが、美味しかったです。

評価

総 合:★★★★★☆☆

 味 :★★★★★☆☆

食 感:★★★★★☆☆

コスパ:★★★★★☆☆