新!!気まぐれスイーツ日和

新発売のコンビニスイーツやお菓子などを紹介しているスイーツブログです。

ヤマザキ『メロップ ホイップクリーム』発売から3ヶ月で初めて出会った新商品スイーツ!

どうやら、2021年2月頃に発売された山崎製パンの『メロップ ホイップクリーム』を食べました!

メロップ ホイップクリーム

ヤマザキ メロップ ホイップクリーム

403kcal/製造者:山崎製パン

 

メロンシロップを入れたビスケット生地をのせ、ホイップクリームを注入した、メロンパンをイメージしたマフィン💡

 

新商品かと思って買ってみたら、どうやら、2月頃に発売されていた模様(^^;

 

スーパーやドラッグストアなので売られている所もあるようですが、私は、ミニストップで初めて見つけました。

 

ミニストップで、170円(税抜)でしたが、スーパーとかで見つければ、もっと安かったでしょうね。

食べた感想・レビュー

f:id:shomin1:20210523210816j:plain

ビスケット生地が、薄っすら緑色でゴツゴツした感じで、パッケージの写真と違った印象ですね。

 

そのビスケット生地は、ザクッとした食感があって、ほんのりメロンの風味(^^♪

 

マフィンの生地は、きめが細かくて、しっとりソフトな食感ですね🎵

 

ホイップクリームは、少~しだけ油脂感がありましたが、ミルクのコクがあって、ミルキー✨

 

いい感じに、マフィンとメロンパンが合わさっていて、美味しかったです!

評価

総 合:★★★★★★☆

 味 :★★★★★★☆

食 感:★★★★★★☆

コスパ:★★★★★★☆